Criacao Blog

サッカーの原理原則に基づき、世の中に感動を創造し続ける存在でありたい。

【新宿区協働事業提案 最終選考結果 】

本日、新宿区より協働事業提案の最終選考結果通知を頂きました。

 

我々Criacaoとして新宿区とともに、様々なスポーツの本質的な体験を通じて、新宿区の子供たちに気づきを与え、東京オリンピックパラリンピックを一つの旗印に、色々な形で活躍する未来の人材を育てていく提案が採択されました!

12団体の事業計画提出から、書類により6団体に絞られ、プレゼンにて最終2団体の提案を採択する形が今回の事業提案でした。

新宿というプラットフォームからサッカーだけでなく、アメフトやラグビーラクロスや陸上、ブラインドサッカー等々様々なスポーツの体験からたくさんの学びを伝えていくことで、自立と多様性理解に満ちた【新宿力】溢れる子供たちに育っていってもらう一助となれればと思っております。

 

この提案に当たり、主担当の学生インターンフットボールクラブ・CriacaoのGKでもある阿部は、寝る間を惜しんで事業計画を作り、Criacaoのメンバーの前で何度もビデオをとりながら20分の最終公開プレゼンの練習をしてきました。

彼のそういった努力、そして周囲のたくさんの方の支えがあって、来年より3年間、予算をいただきながら、新宿区とともに活動を行うことができることとなりました。阿部、よくやった!

 

新宿区でのスポーツ活動にご支援をいつも頂いている区役所、スポーツ推進委員、新宿のPTAはじめ関係者の皆様、そして新宿区でのスポーツ活動にご支援いただいている皆様、いつもボランティアとして参加してくれているフットボールクラブCriacaoのメンバー等、本当に感謝の気持ちで一杯です!

 

たくさんの方々にアドバイスをいただいている当取組、必ず有意義なものにしていきたいと思っております。

 

是非スポーツを軸とした素晴らしい取組があればお教えいただければと思います!
何卒宜しくお願い致します。

 

f:id:Criacao:20141016155137j:plain